UNKNOWNの意味不明なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS NCVのSE導入方法

<<   作成日時 : 2011/07/17 04:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

書く必要はないと思いますが、念のため

1,プラグイン配信コミュからプラグインファイルをダウンロードする。配信コミュは最後の方に記載

2,SEを鳴らすために必要なプラグイン「ncvAutoReply」をダウンロード

3,解凍→フォルダ内の拡張子「.dll」と書いてあるファイルを、NCVフォルダ内のPluginsフォルダに移動させる。

4,NCVを起動→プラグインタブをクリック→「オートリプライ」を選択

5新しく作りたければ「追加」、既にあるものに入れたければ選択して「編集」をクリック

6,効果音の項目に、「効果音を鳴らす」のチェックを入れる→「参照」をクリックし、SEファイルを選択→「他の効果音は止める」のチェックは入れといた方がいいかもしれない。

7,「確定」をクリック、以上

これでNCVでSEが再生できると思います。

補足
棒読みちゃんと違うところは、棒読みちゃんは、SEに指定したコメが出た場合、何も言わずにSEのみ流れますが
NCVはSE指定したコメントも棒読みちゃんは読んで、同時にSEも流れます。

例えばSE指定したコメが「問題ない」で、SEが「大丈夫だ、問題ない」だったとします。
そしてコメントが「そんな装備で大丈夫か?問題ない」とコメントしたとします。
棒読みちゃんの例:「そんな装備で大丈夫か?大丈夫だ、問題ない
NCVの例「そんな装備で大丈夫か?問題ない大丈夫だ、問題ない

文章で表すのが難しくてこんな例になってしまいましたが、要は棒読みちゃんはコメントは読まずSEのみ流しNCVはコメントとSEを両方言ってしまう、ということです。
何を言っているのかわからないと思いますので、実際に試してみたほうがすぐにわかると思います。

以上でNCVによるSE導入方法は終了です。お疲れ様でした。よくわからない、質問がある方は、コメントにどうぞ

プラグイン配信先コミュ
タイマー、オートリプライなど悠悠閑閑前途遼遠配信サイトとパスワードはコミュ掲示板の>>2に記載されています。
自動延長や細かいプラグインなどプログラムの勉強をサボる配信サイトとパスワードはコミュ掲示板の>>299に記載されています。
※コミュニティメンバーにならなければ掲示板が見れません。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NCVのSE導入方法 UNKNOWNの意味不明なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる